2月の診療日程


2月の診療日程に現在のところ変更はありません。

2/11【月】は祝日のため、午前中のみの診療となります。

 

 

 

 

1月に小学生の子供がお年玉で張りきってセキセイインコを買いました。自分でエサも食べれる大きさに育っている分、まだちょっとよそよそしさがある子でした。

黄色のキティちゃんと名づけてかわいがっていたのですが。。。少しずつ慣れてきてくれているさなか、突然ぴくぴく発作を起こしてしまい亡くなってしまいました。

大号泣して1日暮らしました。そして、土に埋めてしまうのは嫌だと渋っていましたが、学校帰りに庭のレモンの木の下に埋められたキティちゃんをお参りしている姿をみたお父さんは憐れに思い、さっそく次の週に新しい子を買ってあげておりました。

今度の子はコザクラインコです。私も中学生から飼っていたお気にいりのインコですが、いつか強くかみつく日が来て子供たちが怖がり始めるのではとちょっと心配しています。

来て1週間これまた環境の変化のためか全然餌を食べません。人慣れして懐っこいのに体重は1日ですぐ減ってしまいました。

今度ばかりは死なせられない!というプレッシャーで毎日強制給餌をして毎日体重測定をして過保護に育てています。環境ストレスに弱い小鳥を迎え入れると神経を使いますが、早く安心できるほど自立してほしいなあと願っています。