新病院になってもうすぐ3か月

 

ようやく4月中になんとか看板が追加されわかりやすくなりました。

飼い主さまたちも迷わず病院に到着できるようになり一安心しています。

周囲におおきな目印になるものが無い住宅街のためわかりにくく本当にご迷惑をお掛けしました。

5月は特にフィラリア予防や狂犬病注射のために来院するワンちゃんが多く土日はとくに病院が混み合っています。混雑を避ける上では平日の来院をお勧めします。

 

4月から新しく獣医師が1名増えました。山口大学卒業の岡藤理恵先生です。診察にも参加しています。まだ、知識はあっても経験不足な面もあります。協力体制でお互いに切磋琢磨してやっていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

自分たちが卒業してきた時代よりは随分変わったんだなあと思うことが沢山話しているとあります。

1つは、犬のぬいぐるみを患者にみたてて飼い主演じる先生との診療試験をパスしないといけないそうです。診療見習い期間も長くしっかり勉強してきているんだなあと感心してしまっています。

私、言わずもがな院長もですが、卒業したての頃の役たたずぶりを思い出すと、本当に代診時代の病院、先輩、スタッフ、患者様みなさまに感謝することばかりです。。。

懐かしく思いだしますが、若い先生と勉強してまた診察に活かしていけるようにがんばります。

新しい先生の自己紹介は病院に貼り出しますので、またみなさん気軽に声をかけてくださると嬉しいです。